

ほっかむりー

いやはや旅行なんぞに行ってたもんでアップするの忘れてました

じゃん

DSCF0774.jpg
DSCF0776.jpg
DSCF0778.jpg
DSCF0781.jpg
DSCF0783.jpg
DSCF0788.jpg
DSCF0790.jpg

ほっかむりフレンチブルドッグシリーズです

着脱可能!なハニーパイドとブリンドルです。
フレブル特有の座り方、伏せ方させました~
飼っている方はわかるはず…!


こちらも販売しようと思ってます。別の犬種・にゃんこでもぜんぜんOKです!!
ので気になる方はどうぞご連絡ください♪













よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

お久しぶりです

前回、明日更新します~的なことを言って蒸発した、アグロです。

実は急きょ厚木にある父方の墓参りへ参加することとなってしまったのですよ

ということで最近ブログ主旨からずれていますが旅行での写真をアップ。


IMG_4281.jpg
IMG_4280.jpg


まず、だるまやで食事。天丼頂きました~
一緒に頼んだアジ塩焼きも大きくって身がふわっふわで美味しかったです~


さて、そこ厚木-箱根には私の苗字のルーツがあるとかなんとか。

んで川っぺりに行ってみたところありました。

IMG_4284.jpg
IMG_4283.jpg
IMG_4285.jpg

石碑が。

市川?何とか朗とかいう昔そこに水をひいた人物がご先祖様だそうです。

でも苗字市川じゃないし、ちょっと武将の方がよかったなぁなんて思ったのは内緒 笑



そんで旅館へ。温泉に入ったりお酒飲んだりだらだらしたところで夕飯

IMG_4291.jpg
IMG_4289.jpg
IMG_4288.jpg

この他にもご飯ものデザートがあり、美味しゅうございました。。。


結局合計3回ほど温泉に入りました。
肌ツルッツル!
でも効能について書かれてるものが一切なくて不明だけど


翌日は小田原城に行ってまいりました

じゃじゃーん
IMG_4296.jpg
IMG_4294.jpg
IMG_4298.jpg

中までは入りませんでしたがウロウロ散策

大きなハスの葉やら鯉だらけ池など。

その後お土産やらなんやらでブラブラし、無事帰宅いたしました。

混まない内にとお昼に出たら1時間でついてしまったのでした 笑


ほぼ同行させてもらっただけにもかかわらず久しぶりの旅行で疲れたようで

さっき起きました 笑

13時間寝たのか~


と、サボってスイマセンの記事なのでしたーー









よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

花火

今日は地元で花火大会があります。
というかこれから行ってきます~

というわけでこのところ色々作ってたのですが改めて明日アップします!


これだけでは~ということで

なぜかのお料理レシピあぐろの適当クッキング

材料:
 豚バラブロック
 酒 適当
 醤油 適当
 砂糖 少な目
 みりん 少な目
 オイスターソース 適当
 気の抜けたコーラ ダバダバ

工程:
 1.生の豚バラを合わせた調味料と一緒にビニール袋へIN
   しばらく放置
 2.思い出したころに全部圧力鍋へGO
   中火ぐらいにしてほっとく
 3.ピーピーうるさくてもほっとく
 4.火を止めさらにほっとく
 5.圧が抜けたころに開けてみる。
   まだ硬かったらもう少し圧力。
 6.冷めたら切る!
 7.残った調味料汁を煮詰める。トロトロに。
 8.それらをすべて捨てて炊き立てごはんに卵と醤油で美味しい卵かけごはんに!
 8.盛り付け、まわしかけて完成 

こんな感じ

DSCF0757.jpg

ちょいと野菜でさっぱりさせたかったので茹でキャベツと大葉を敷いてレモン&ネギも乗っけてみました。

そのまま肉だけでも美味しいし、レモンを絞ってから野菜で巻いて食べればアッサリ!でした。

暑い日が続くのでこんなのいかがですか?




なんつって










よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

なんでしょな

さてさて寄ってらっしゃいみてらっしゃい



これはいったいなんでしょな


DSCF0709.jpg
DSCF0712.jpg
DSCF0714.jpg



正解は……

DSCF0715.jpg



ちびでした

DSCF0717.jpg



暇人速報でした



スイマセン働きます












よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

そらーにーあっこっがっれてー

こんばんは、あぐろです。


ちょいと材料が届くまでこんなん作ってみました~

スマホカバー!!

IMG_4236.jpg


例によってフレンチブルドッグ仕様!笑


ただ試しに作ったはいいんですが、

如何せんマイスマホはiphone4…

使えない…


そんでもって

これ
IMG_4237.jpg

フレンチブルドッグ!頭部だけ!

ちょいとこれを面白くしたいんですがまだ未定です~

なんかないかなぁ


IMG_4234.jpg.。○(風立ちぬ観たいなぁ)







あっ、あとtwitter&Facebook始めました
左カラムにあります~ぜひポチポチしてみてくださいー




よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

工場生産の如く

大量生産しました。。。

ドン

IMG_4211.jpg

コラボ商品のオプションワッペンです。


写ってる以上の数を作ったんで
もうキャバリアはバッチリだぜ!!

って感じ?です笑  嘘ですごめんなさい恐々です



IMG_4191.jpg眠い
IMG_4192.jpgまだやってんの?仕事遅いよ







よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

タルト

先日従姉妹と整骨院に行ってきました。

チクチクのしすぎで、今はだいぶよくなったけど腱鞘炎のなりかけということでテーピングしております。

筋肉つけろとか無理や…


そしてその従姉妹が誕生日だったため、タルト焼きました~


DSCF0661.jpg

できたてで粉砂糖ふったから汗ではげてる笑



さくらんぼタルトです!


タルト生地の底にはカスタードを作った時に余った卵白で作ったスポンジをひきました~

うん、我ながら。





よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

Welcome

このところご注文を頂き非常に有難い次第でございます。

さて、その注文の合間にちょこちょこ作ってたものが完成!

IMG_4207.jpg
IMG_4208.jpg
IMG_4209.jpg

ウェルカムドールキャット作ってみました~
ちゃんと植毛しましたよ!そりゃあ!

今度つがいを作る予定!

ウエディングやお宅でのウェルカムドールにいかがですか?なんつって。






よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
このサイトのあなたのレビュー!

逆さ

このところ嬉しいことに注文が忙しくなりはじめ、ブログが疎かになってきている、
どうもあぐろです。

そういえば先月、従兄弟に誘われ、陶芸教室なるものに行きました。
粘土とはいえ、陶芸は初めてで四苦八苦しながらも楽しんできました。

そしてつつつついに焼きあがったのが届きました!!!

じゃーん

DSCF0613.jpgDSCF0614.jpg

フレンチブルドッグ!というかちーたん笑

なんだよこれ…陶芸なの?
って思うじゃないですかー!?

それが

よっと

DSCF0615.jpgDSCF0616.jpg

ひっくり返すと湯呑になるんですよーー!!

耳としっぽ?の部分が器の足になるんです~

ただ異常に持ち辛いのが難点!笑


ほらできたよ~ちびー

DSCF0587.jpg
DSCF0589.jpgふ~ん

まるで興味なさそうでした。
豚に真珠、猫に小判、犬に陶器。



~落ち無し〆~


あっ!また人が座ってたとこ占領してー
DSCF0638.jpg
DSCF0637.jpg

(そのままアウトレイジを観るちび)
DSCF0641.jpg


移動されちった。。。

DSCF0643.jpg







よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
このサイトのあなたのレビュー!

あつはなつい?

熱帯夜が続き、フル稼働のクーラーにあてられ風邪ひきそうです。
どうもあぐろです。

先日、日曜日釣りに行ってきましたよー!
地元中川から木更津沖まで出ました

IMG_4159.jpg
IM_461.jpg
IMG_157.jpg

まあー天気はすこぶる良かったんですが前日から強風で。
向かい風のなか進むもんですから全身ずぶ濡れ

スプラッシュマウンテンなんて豆粒如きが!という海の主張のような波の中

釣ってきましたよ~


サバ!!アジ!!!

ということで本日は初の試み、料理をアップしてみます

まずはアジ。2匹だけなんですけどね

DSCF0604.jpgしかも小さい

こちらを三枚おろしにー

DSCF0609.jpg

そして皮をひき骨をすいて、細かくしていきます

DSCF0611.jpg


ここまできたら分かるかも?


薬味を刻みます

DSCF0617.jpg
大葉、生姜、長ネギ


ちゃちゃっとツマを作ります

DSCF0612.jpgか~つ~ら~

先ほどのアジと薬味をこれでもかっと”たたき”合わせて…


じゃ~ん
DSCF0621.jpg薬味入れすぎた…

アジのタタキ!味噌を入れてないんでなめろうではないんですねー

ご飯に乗っけて丼やお茶をかけてお茶漬けでおいしくいただきました~


続いて


さば!!

船上で首から内臓をすぐにとっていたので寄生虫アニちゃんの心配は低い

ということで3枚におろし、ガッテン流、砂糖を振り3~40分

DSCF0602.jpg
DSCF0603.jpg

そして浸透圧で水分がでたら酢水で洗い、次はいよいよ塩で〆ます。
同じく3~40分ぐらいにしてみました。

また酢水で洗い、いよいよお酢につけていきます
ほーんのすこし出汁、砂糖少々、お酢ダバダバのかんじで漬けていきます

4~50分待たねばなりませんが、鼻歌でも歌っていたらすぐです。



完成!しめ鯖!!
DSCF0623.jpg

この生っぽい感じ!!!これですよこれこれ

スーパーの「なにこれ酢イカ?」みたいなのとは違う、この新鮮ならではの生っぽいしめ鯖が食べたかったんです~

そしてまだまだあるのでこちら

DSCF0629.jpg

サバ寿司にしてみました!
奥?の黄色っぽいのが炙り柚子サバ、手前のがノーマル(酢飯に大葉ゴマIN)寿司にしてみました

このっ!肉厚な感じ!たまりませんねぇ~


我ながら美味しくできました。

また秋口にはヒラメでも~なんて同行していた父と話したんでまたアップするかも
ジュルリ…


と、今日はいつもとちょっと違った記事になっちゃいました~笑



ではでは







よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
このサイトのあなたのレビュー!

コラボ商品発表!!

ついに予告していたコラボ商品の発表の時がきました!

こちらINUQLO-Zさんとのコラボです!!!

20130504_812938.jpg


まずINUQLO-Zさんによるかわいらしい、その名も「親バカ☆Bag」

DSCN3430.jpgDSCN3426.jpg


手作りのバッグになんとお好きなお名前を入れてもらえます!

そしてここに…

当Agroによります、羊毛フェルトワッペンがオプションとして付けられるというコラボです!!

DSCF0573.jpg
DSCF0579.jpg


今回、キャバリアレスキュー隊との実質トリプルコラボとなりますのでこちらのオプションで付きますのはキャバリアのみになります。

カラーは4種。

DSCF0581.jpgトライ
DSCF0582.jpgブレンハイム
DSCF0583.jpgブラックタン
DSCF0584.jpgルビー

そして気になる価格は、バッグが3,000円~
オプションワッペンが1,300円となります!

因みに今回の売り上げ一件あたり500円がキャバリアレスキュー隊への寄付金に充てられます。

是非是非いかがですか?

どうぞ下記URLから飛んでみてください♪

購入はこちらから↓
キャバリアレスキューコラボ商品

INUQLOさんのブログはこちら!↓
キャバリアZENのINUQLO日記



また当ショップでもこのワッペンを販売する予定です!!!

因みに作ってみました

IMG_4184.jpgIMG_4186.jpg

フレンチブルドッグ―ブリンドル―

まぁ、チーたんです笑

このようにわんこ・にゃんこ問わずにご注文承ります!
もちろん、オーダーメイドもOK!


近日SHOPにて公開しますが、気になる方はどうぞお問い合わせください♪






よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
このサイトのあなたのレビュー!

あづい

雨だ雨だなんて言っていたらここのところいい天気すぎますね~
あづいっっ!!

ということでカラッと晴れた陽気に、洗濯物…ではなくて我が家のインコsをケージ掃除がてら
水浴びさせました

DSCF0591.jpgDSCF0593.jpgDSCF0594.jpgDSCF0595.jpgDSCF0596.jpgDSCF0597.jpgDSCF0598.jpgDSCF0599.jpgDSCF0600.jpgキチ○イインコ

見辛いですが、大ちゃん超ハイテンション!!

羽全開で首を縦に横に振りながらぶつぶつなんかしゃべってます笑

対照的に

DSCF0592.jpg

オカメたちは気分じゃないらしく、おもいっきり水を避けてます…

一方お構いなしにはしゃぐ大ちゃん…




動画アップしたので見てみてください笑  ↓








よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
このサイトのあなたのレビュー!

お知らせ

SHOPの方にも記載しましたがこちらでも。




この度誠に勝手ながら、新規商品企画と他ショップとの提携から一部の商品を値上げさせていただきました。

これまでにお問い合わせ注文を頂き取引中の方その時点での価格で取引させていただきますのでご安心ください。

大変申し訳ございませんがご了承ください。

また今後コラボグッズの紹介や販売、お客様からお寄せいただいたアンケートへお答えできるような商品を続々と作り出していく予定です。

それでは今後ともショップ、Agroを何卒よろしくお願いいたします。




よろしくお願いします。

オーダーメイド⑤梅雨だしね、

こんばんは

予告どおり忘れずの記事です、と言っても日付変わっちゃいましたが。

こちらオーダーメイドのご注文品です~

小首をかしげてるよ
DSCF0531.jpgDSCF0533.jpgDSCF0534.jpg
DSCF0536.jpgDSCF0537.jpg

やっぱりねーカメラのせいでかなり写りが悪いんです

いや~でもこの子、雪の中寒くないのかな?
素足ってことだよね?


あとあと、

梅雨ってことで、

DSCF0538.jpgDSCF0542.jpgDSCF0539.jpgDSCF0540.jpgDSCF054111.jpgDSCF0543.jpg

カエル親子作ってみました~

頭にはオタマジャクシが乗ってるよ!

いつも茶黒白以外があまってしまうのでたまには、という動機で作ってみました笑


そういえば先日、楽天ポイントでけっこーな量の材料を買いました。
意外と羊毛の保管ってかさばるし、どうしたらいいのかわからなかったので
100均でよさげなケースを買ってみました

DSCF0569.jpg
                                              お道具箱

反射しちゃって見辛いですがA4フォルダーに入れるとぴったり!

アーンドピンクのお道具箱もA4サイズなのでぴったり重なる!!

バッチし!


さ~てさてすっきりしたところでお仕事、というか趣味?やりますかね

そうそう、以前告知したコラボ品ですがテスト品もできたので来週あたり載せようと思います。

また先日こちらで紹介していただきました!
有難うございます!!!

フレブル品が欲しい方が結構いらっしゃるのと作りたい笑のでフレブル品、色々企画していこうと思います!

今のところオーダーが立て込んでいるため、でも当方とても気まぐれなため、いつできるかわからないんですが、
こちらブログを随時チェックしてみてください♪

ではでは


DSCF0586.jpgビューン=3





よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
このサイトのあなたのレビュー!

やっと

USBが見つかったので写真アップできる!

と前回言ったフェルトをアップしようと思ったのですが、写真が多いので今晩また改めて上げます~

まずはちーたんとかとか

DSCF0514.jpg
DSCF0512.jpg
DSCF0513.jpg
DSCF0515.jpg


家には残念ながら庭がないので、良くこうやって玄関と門の間?で日向ぼっこをしています

彼は真っ黒なのですぐ熱く(暑く)なるくせにこうやってポカポカしています
触るとめっちゃあっつい笑

DSCF0544.jpg


最近はエアコンを付けることが多くなったので、
でも寝る時は温かいのが好きらしく、久しぶりにおべべを着させてみました


DSCF0550.jpg

―自宅警備員、近所の治安を護るの図―

DSCF0552.jpg



パーカーのぼうし被せたら面白い顔に笑

DSCF0558.jpg



あと、あまりやっちゃいけないけどアイス食べ終わった棒をなめさせるの図

IMG_4140.jpg
IMG_4137.jpg
IMG_4138.jpg
IMG_4139.jpg

フレンチブルドッグ飼った時にビックリしたことが、この舌の大きさ!
顔の半分ぐらいありますん
3枚目の顔笑

因みに家の子ちび、歯がガチャガチャです。
口も生臭いのですが、関係があるのでしょうかね。。。?

それでは最後に、キエリボウシインコの大ちゃんで〆たいと思います。

―母の肩で警戒するの図―
DSCF0526.jpg
DSCF0530.jpg
じゃじゃーん、これが大ちゃんです。


あぐろのことが嫌い?みたいで近づくと今にも襲いかかろうとします。

この写真撮るのにも実際かなりの命がけ行為笑
幸いにも?飛べない子なので大丈夫ですが床に降ろすと鳥とは思えない脚力で突進してきます。


そのくせに何か美味しそうなもの食べてると「タベル~?」とかいってよこせと
催促してくるから現金なもんだよなぁ~

それではまた今晩あたり。

よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
このサイトのあなたのレビュー!

デッサン?

腕も日に日に良くなり、作業再開する今日この頃です。

昨日今日で2つ仕上げたんですが、デジカメ(極めて画質悪し)のUSBを見失ったのでまた明日~

あとは明日ネットで注文した材料が来るはずなので湿布に頑張ってもらいましょう笑


ということで材料もないので今日は絵でも描いてました。

IMG_4117.jpg

ちょちょいとiphoneでフィルターいじってますが、ボールペンでちび描いてみましたー

初めてボールペンでデッサン、といっても鉛筆でも稀にしかやりませんが、小一時間描いてみたところ質感とかとっても難しい!!!

鉛筆の場合擦ったり消しゴムで陰影作れるのに、ペンだとできない!!笑

確かAKIRAの大友先生の息子がとんでもなくうまかったけど、いったいどうやっているのか。。。
全然わかりませんでした笑 そりゃそうか

ということでまた明日~

ではでは 

よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
このサイトのあなたのレビュー!フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグ

htmlいじりは難しいですねぇ

ということでぜ~んぶフレンチブルドッグ仕様にしたことだし、
今日は我が家のブヒを載せちゃいます!
ちょくちょく載せていたとは思いますが、今日はフルちーたん。

これがちーたん(ちび)です!

まずは~食後の風景~
IMG_4084.jpg
IMG_4085.jpg


頭にお弁当つけてます笑
今日は米粒でしたが、かぼちゃとか卵とか
よりによってカピカピになるものばかりつけてます

と言うより乗せてる?


続いて~おさんぽ&下ごしらえ?~

今日は長時間散歩につき合わされまして、
結果バテバテになってしまったのです。
IMG_4089.jpg

やはりフレブルは暑さに弱いので冷却しております。
IMG_4090.jpg


冷え冷えの正体は


IMG_4091.jpg




今はやりの”なめこ”笑


だって保冷剤きらしてたんですものー

だいたい冷凍してある自分用(ちーたんの)ごはんをくっつけて
解凍&冷却!一石二鳥?


食後の~遊び~
ちーたんも、こんな顔して、いやそのまんまもうおっさんのお年頃。
でも遊ぶときは遊びます

ボール大好きだし、まだまだ飛んだりはねたり大忙し

IMG_4088.jpg

でもこれ、しゃぶってます笑

お母さんをおもいだしてるのでしょうかね??

顔がうっとりしてる。。。


そして夜は一緒の布団でおやすみ。

とこんな感じで彼の生活イベントが繰り返されています。

明日はもっといい日になるよね!ハム太郎ちーたん!


よかったら1ポチ2ポチ、3ポチおねがいしますぅぅ!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
このサイトのあなたのレビュー!

SHOP logo

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:あぐろ
―ブログAgroへようこそ―

徒然なるままに羊毛フェルトと個人ショップ、愛犬フレブル”ちび”(またの名を”ちーたん”)やペットについて綴っていきます!

~我が家のいきもの~

*あぐろ*
・属性-暇人
・好きなこと-イラスト、料理、羊毛フェルトなどものづくり全般!ギター、ゲーム、漫画収集も好き。

*ちび*
2005年11月生まれ(7歳)~
・フレンチブルドッグ♂-ブリンドル
・性格-懐っこい、たまに冷めてる
・好きな食べ物-さつまいも、カボチャなどホクホク甘いもの(基本何でも食べる)
・好きなこと-ウィンドウショッピング(散歩中に店やマンション等を覗きまわる)、アリエル
・悩み-最近肛門が黒くなってきたこと、季節の変わり目(低気圧)のてんかん

☆アリエル☆
2001年6月―2013年5月末(11歳11ヶ月永眠)
・アフガンハウンド♀-ブルードミノ
・性格-至ってクール。お姫様。「全然楽しくないし。」(本当はノリノリ)
・好きな食べ物-肉!とにかく肉!ブタミミ!!
・好きなこと-外を眺めて遠い目、盗み食い、お散歩
ちびとの凸凹コンビで仲の良かった二人でした。
亡くなってからはちびが模したような行動をして思い出させてくれています。

*大ちゃん*
2000年頃?生まれ(たぶん13歳)~
・キエリボウシインコ
・性格-極めて凶暴(あぐろにのみ)、ゴジラみたい、南国生まれにして暑がり。
・好きな食べ物-蒸かした人参、麺類!、温かいお茶
・好きなこと-ケージ横を通り過ぎる人間に飛びかかる(あぐろのみ)
・芸-へたくそな喋り、お茶を飲む音(仕草をすると真似る)、手を振ると「バイバイ!」の声と共に手(羽)を振る

*チップ&デール*
1999年頃?生まれ(たぶん14歳)~
・オカメインコ♂♂-チップがグレー、デールがルチノー
・性格-チップ’臆病、情熱的、器用’。デール’懐っこい、キレやすい、不器用’。
・好きな食べ物-麺類、♀
・好きなこと-求愛ごっこ、嫌いな餌を弾く、ささくれ取り
・実態-最年長にして元気!しかし未だにどんぐりころころがヘタクソ。というか脱線する。

*その他*
ベタ-ホワイト-、アベニーパファー、ヤマトヌマエビ

*他通り過ぎて行った子たち*
・ハムスター3匹
・オカメインコ2羽
・ヨウム1羽


動物園。。。?

その他 *バナー*

サイトバナーになります。
リンクして頂けるととっても嬉しいです!

※下記方法でご使用ください。

――――――――――――――


サンプル

Brog

SHOP

――――――――――――――

使用方法
テキストボックスの中のhtmlをコピーし、張りたいページに張る。 それだけ!


*Serch*



*RSS*


----★Material+Temlate by JET ROD WORKS ★----
