

オーダーメイド⑦ねんど

最近こねこねしてます。こんばんは、あぐろです。

そう、ねんど品のオーダーがあり、また新商品でもねんどでこねってます。

はいこちら
ねんどでペット

柴又のアイドル、ぶんた君です。(こちらの写真はまだトップコートを吹く前でした)

DSCF0815.jpg
DSCF0813.jpg
DSCF0811.jpg
DSCF0809.jpg
DSCF0810.jpg


DSCF0901.jpg
DSCF0903.jpg
DSCF0906.jpg

石粉ねんどと言ってもフィギュアを作ったりできるものなので丈夫で成形も楽しいです~


またこのぶんた君ですが今はお星様になってしまっているようです。
仏壇の前に飾るようです。
家のアリエルのお骨の前にも飾ってありますようにやはり思い出として、形に残しておきたくなるものなんだなと思う今日この頃でした。



そしてその頃、ちーたんは。。。

暑さでばってってましたとさ

DSCF0898.jpgぶひー








よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

改良版

こんばんは

丁度チビのご飯用のお肉をきらせていて、母が考えた結果
良いんだか悪いんだか分からないのですが

納豆&卵ご飯になりました。



そして食べてました笑
もちろん醤油などの調味料は一切入れていないのですが、どうなんでしょう…?


はい、そして先日から販売始まりましたイヤホンジャックですが
改良版できました!
こちらで完成です!



真ん中が先日発表のBUHIジャック、上と下が新商品で順に帽子犬シリーズ、フラワーキャットシリーズです~

新商品のほうは大きめのサイズになっております

詳細はまた明日以降アップしていこうと思ってますので随時チェックしていただければと思います!!

それでは!



よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

何をしてるでしょーーか!



正解は~

クリア吹いてます!

あれです、ねんどにクリアスプレー吹いてるんです。
そして素手だと手がコーティングされてしまうので手袋してるんです。

絶対わからなかったと思います笑

もちろん外で吹いてますよ!
今夜、玄関先でシューっと音がしてたら、それはワタクシです…笑


よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

アフガンハウンド

今夜やってましたどーぶつくんSPでアフガンでてましたね。

そう、CMでそれを知って待ちわびた放送でした

いざ、コーナーが始まるともっふもふのパピコアフが!!

そう古くはない、今は亡きアリエルを思い出しました。
そしてブリーダーさんはそのアリエルのとこ、イイダカさん系列なことが判明。通りで似てる!

いいなーアフガンいいなーと思ったら5分ほどで速攻コーナー終了!笑

あんな大々的に番宣してたくせに!嵌められたわい。




そしてチビに座椅子を取られる…



よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

24時間TV

を見たわけでは無いんですがなんか寝不足ぎみのあぐろです。

この数日、涼しいですねー
過ごしやすくって快適な気温です。

ということでチビお風呂いれました

だいたい10日に一回いれてますが、夏のためカイカイが激しいですちーたん。
ということでいつものようにマラセブでゴシゴシ…

因みにチビはお風呂、というか水が大嫌いです
雨の散歩は断固拒否です、お腹に水が跳ねるから笑

そんなお風呂嫌いをなんとか洗いしごき
解放してやると…

毎度謎の猛ダッシュ!!
そしてハイテンション!!

いったいあの高いテンションはなんなんでしょうか?

そしてバスローブに身を包むチビ



よし!イケブヒになったところで散歩だーっと出ると、近所のおばちゃんに
「あんらぁーーこれってば犬なのぉぉぉ?」
って言われました笑

おわり
(おわれ)




よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

新しいのはじめました

当SHOPでは注文時にアンケートを設置しております。。。

さて先日、ご注文いただいたお客様からこんなお答えが。
「フレンチブルドッグのイヤホンジャックが欲しい」

ということで~~~~~

つくっちゃいました!

じゃん
DSCF0817.jpgDSCF0819.jpg

フレブルフェイスイヤホンジャック!
とりあえずということでパイドとフォーンしか作ってませんが、他のカラーもできます~

また他犬種で、にゃんこで、などじゃんじゃんお申し付けください!

そして今日からこちら販売します。

こちらよりどうぞ!!

→SHOP Agro -BUHI FACEイヤホンジャック-←

サイズとサンプル画像はこんな感じ

DSCF0821.jpg
DSCF0824.jpg
DSCF0829.jpg


ぜひぜひチェケラ!

あと、またまたご報告。
ご好評いただいておりますフルーツBUHIに新種登場しました!というかさせました

こちら

DSCF0803.jpgDSCF0805.jpg

バナナ&ブリンドル です!

バナナ、出てます!

こちら通常通りフルーツBUHIページに新しく追加した形になります。
ということでチェケラ
→SHOP Agro -フルーツBUHI-←


以上!ご覧くださいませ~





よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

エヴァ

昨日、銀座で今やってるエヴァ展いってまいりました!

じゃん
(スマホなので汚いかも)


松坂屋のワンフロアでやってるやつ、ということでしたが

平日なのに激混み!!!

はあ~新劇の知名度凄いなぁ~と正直思いましたよ

因みに、内容は9割原画って感じでした

個人的には面白いもんみれたな~と。
でもみさとさんとかあんまり無いし、新劇のライトな層向けって指向なんだと思われます。





やはり個人的にTV版の方が好きだったので…今更なんですが笑

グッズも面白いもんが結構ありました。

ゆるしとの女性受けは凄いです笑
あと、リュックと地味にATフィールド傘気になりました。縞模様ビニール傘買えばいいんですけど笑

結局買ったお土産はこれ!



ATフィールドクッキー!
しっとり系クッキーで美味しゅうございました。

好き、気になる方は是非行ってみれば?というところでした~




また明日!





よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

オーダーメイド⑥果物、ぶひひ

こんばんは
最近また更新がなかったとですあぐろです。

最近はご注文のリピートがあります。本っ当にありがとうございます!!

その中でも先日フルーツBUHIを購入いただいたお客様、Sさんからお便り(メール)がありました~



じゃん



091031_125337.jpg

フレンチブルドッグのサラちゃんのお写真と、

IMG_1035.jpg

おそろいのフルーツBUHI―みかん&パイド―が!!!!

喜んでいただけたようでとっても、とっっっっても光栄&嬉しいです~!
なんかもう感極まります笑
ありがたやーーー

あと、イヤホンジャックがほしいなぁ~なんてご要望もありましたので作ってみましたよ!
勿体ぶってまた今度載せることにしますけど~笑

そんでそんでフルーツBUHIにも新フルーツ&カラーを追加しようと思ってます!
因みに、バナナ&ブリンドルです!
丸いフルーツにこだわっていたことなんて忘れました笑

それもまた今度!


さてさて、実は今日エヴァ展行ってきたのでヘトヘトなんです~
ちょっとチクチクしたら寝てしまいそうー




おち?なにそれ美味しいの?





よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

バッグ

昨日、なんとコラボさせていただいているイヌクロさんからバッグが届きました!!


じゃじゃーーん

IMG_4385.jpg


うっわーー!
すごい!

包装の、恐らく手作りのリボンなど細かいところまでカワイイ!!!
IMG_4391.jpg



”Chibi”って書いてあるんですよ~!!いいでしょ!

IMG_4386.jpg


IMG_4387.jpgIMG_4390.jpg

ロゴマーク
IMG_438877.jpg


そして余りの想定外のクオリティーの高さに嬉しさと共に

(こんな凄いのと一緒に売られてるのか…)と冷や汗がドッと出ました笑



うわぁー本当に、最高に、ハッピーです~~~
ひゃー

因みにこちら、このバッグを製作していただいたイヌクロさんのブログはこちらです!
―キャバリアZENのINUQLO日記―



そしてそしてこちらからバッグが購入できます~
―INUQLO-Z―



ハンドメイドの犬服などその他雑貨も扱っているそうです!是非是非チェックしてみてください!!




やったなーちーたん!


IMG_4393.jpg

(この後突かれてました)









よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

SUMMER SONIC 2013 TOKYO

前回、半寝落ちぎみで更新したためおぼろげな記憶です。2日ぶりの更新です。

さて、その2日間ですがタイトルにあるようにワタクシ毎年恒例となりつつあるサマソニに行ってきました!
今日はそのレポでも書こうかなと思っております。

上に毎年と書きましたが、かれこれ5・6回来ていると思われますサマソニ。
今年も例によって2日間耐え抜きました。

まず土曜日、酷暑!暑い!溶ける!蒸発する!
というような気温で割とマジで死ぬかという思いを何度もしました。

また車で愚かにも時間をずらさずに出発したため渋滞にはまる始末。。。
普段3-40分で着く幕張が2-3時間の乗車となってしまいました。

お陰様でホルモンが見れなかった…
(諦めて車内でホルモン流して聞きました

やっとの思いで昼過ぎに到着し、外に出ると暑い!!!
ものの5分足らずで全身から汗が噴き出てくる暑さ!!
マリンステージって今地獄絵図なんじゃないの?と思いながらリストバンドを受け取りメッセ側へ。

とこの日見てきたバンドを箇条書きで

・Jake Bugg-以前youtubeでチェケラしてたので実物見てきました。
   結論、ライブ映えしすぎ!めっっちゃかっこよかった!何あの安定感!?というものでした。
   その後19歳と知って仰天しました。年下やんけ…
   要チェックです。

・Bullet For My Valentine-アルバム2枚知ってる程度ですが見よう!と思い猛暑のマリンへ…
   行きませんでした笑 メッセ側で大人しく観てました。

・Kodaline-正直ノーチェックでした。たまたま移動時にステージを通り、思わず立ち止まりました。
   なんだろう、すっごくかっこよかった!!の一言!
   これは帰って聞かなきゃ!と初見でも思うライブでした。


・Fall Out Boy-1stアルバムが好き、でも新しいのも好きだよ!ってことで意を決してついにマリンへ…
   前方まで行ってモッシュモッシュの大騒ぎしてきました!この時ついに暑さにやられました。
   最後までなんとか合唱して跳ねてきましたがスタジアム外に出るとどっと疲労と暑さのダメージが。
   この後頭痛に危機を感じ、メッセへの移動を断念。
   マルボロブースと周辺で水&かき氷で回復を待ちました。

・Linkin Park-ダウンしていたのと次のアレが見たくて早めに入ったため後半だけ見れました。
   流石の淋菌と改めて思いました。数年前トリを務めただけある!って感じの迫力。
   かっこよかった!

・Metallica-土曜日のヘッドライナー&個人的メイン!
   高校の頃やたらと嵌りましてまたやたらとギターリフを練習していた思い出プライスレス。
   My early青春時代聴いていたバンドです。
   圧巻でした。「マスター!」しました。あとMCの時「あっらーーいぶ!」って返事しました笑
   自分の中で大流行の時に好きだったシングルOneに入ってるFor Whom For the Bell Tolls
   のライブVer.の音が何もなくなる(?)とこ!!あれが聞きたかった!!
   聴けました!しかもジェームズが手で空を切る動作と共に証明から何から消える演出で。
   鳥肌たった~!良かったー!来てよかったー!と思った一瞬でした。
   あとはジェイムズ、年取って小ざっぱりした格好してるけどこっちの方がかっこいいとおもた
   カークは年とらないの??ってぐらいイケメソ。ギター持つと8割増し。
   終始メンバー暑そうでした。なんと今年一番と言っていいほどの熱帯夜。客の方がバテてました
   と例にもれずワタクシも熱中症状のあとのため復活後と言えどバテてしまい、
   最後まで見る気力はありませんでした…
   (後になって知る、アンコのセットリストの良さ)

●見たかったけど見れなかったバンド
・マキシマムザホルモン-好きなんだけど新曲聞いてなかった笑 しかも聞けなかった…
   でも多分行ってたら暑さで本当に倒れるか夜までいられなかっただろうということで納得させました。

・Stereophonics-みたかったー一目で良いから見たかった―
   結局タイムテーブルあってたの?混乱
   バテてたんだけども。

・Cheap Trick-同上、見たかったのにーってやつ。
   バテてたんだけども。

・Beady Eye-前日スケジュール変更とかまったく見ていなかったためキャンセルされてて残念。
   またリアムさんドタキャンすか?
   やっぱりOasisとして見たいなぁ…

と初日はなんとばってばってでした。このところ引きこもりがちだったため体力がなく、というかあの暑さじゃ誰でもやられるわ!
ずぶ濡れで帰りましたとさ。
この日に左足に靴擦れの水ぶくれに右足ぶっ壊れました。弱っ笑


~2日目~

残る疲労感とぶっ壊れた足を引っさげ、前日を学習し電車で再戦。
まぁ、猛暑。酷暑。
でも前日よりましかも?と感じました。冷却グッズ持ってたからか?

そして箇条書き

・Zebrahead-相変わらずパワフル&下品&楽しい!なんかゼブヘを見るとサマソニってぐらい来てるよね?
   跳んで揉みあってはしゃいで最前列!一番汗かいた。
   何故か岡本夏生が登場。ハイレグで笑
   恒例のジャンプとFuckコール、お下劣コール、ゴムボートで観客の上を漕ぐ?パフォーマンス笑
   そしてなんと下方部に載せますが、夕方ごろマウンテン裏の道をメンバーが歩いてた!!!
   (腕の「威」の時と異様な雰囲気で気付いた)
   思わず写真撮らせてもらいました。しかもアリが肩くんで写ってくれた!!
   有難う!!きんちょーして「T,Thank you...」としか言えなかったけどめっちゃ嬉しかったよ!!
   「良いステージだったよ!」ぐらい言いたかったよ。。。一生の思い出だよ!!

・Peace-例によってバテぎみで、これだけは、の思いで少し見れました。
   いいじゃーんいい感じじゃーん。
   やっぱライブ映えするバンドって最高だね!

・The Smashing Pumpkins-後半に備えてとミスチル軍団いそうで嫌なので、移動せずにメッセでみました。
   わわわわわハゲかっこいいじゃんかー!ビリー健在って感じ。
   でも旧面子しか知らんのですよ。でもあの音楽はビリーだね。
   今度コピーさせてもらうよ!ハゲ!機嫌なおせよハゲ!
   現場に行っておけばと後悔する熱気とパフォーマンスが画面から伝わりました!!
   バンド名ビリーコーガンズにすればいいのに。
   
・Cyndi Lauper-いつの間にかスマパン後うたた寝してしまい、Time After Timeが聴こえて飛び起きた。
   行かなきゃ!
   結構な年なはずなのにそれを感じさせないボンテージ姿!
   MCやたら長かったけどリコーダーとかウクレレとか色々やってた~
   声量が相変わらず半端ないのと歌うと年がわからなくなる魔法が使えるんだと思った。

・Earth Wind & Fire-これも絶対見たかったバンド。
   やっぱり年齢的に今年見ておかなくては…と思ったのも事実
   一発目からファンキーで。後方にいたのにノリッノリになったよ!
   ステージ移動のためやむなく少ししか居られなかったけど最高!でした
   こーゆー音楽、大事。ファンク、良い。

・Johnny Marr-通りかかった時に一瞬だけ立ち止まって。
   タイムテーブル確認して「ん?ジョンメイヤーみたいな名前だな…」
   とか思ったらあのジョニーマーさんじゃないっすか!分かんなかった!バカか!
   ただ裏で大物系の入れ替わりの時間帯で人少なかった印象。
   開催側ももうちょっと考えてくれい!

・Muse-日曜日のヘッドライナー&個人的メイン!!
   メタリカじゃないけど、大学生時代にコピーバンドで何回もやりました好きです
   ミューズコピーするために数えるほどしか使わなかったワーミー買った思い出…
   というほど前ではありませんが。
   単独ので1月に2nd Low Tourに埼玉まで行きましたがスタンドだったため遠すぎた…
   思いを晴らすべくほぼ最前まで繰り出しました。
   ああーかっこいいよマシュー。クリスのベースはなんなんだ!ミューズの要か!
   ドミニクのドラムもいいよーとってもいいよー
   Showbizあたり好きな自分にとっては古いのもやって欲しかったけど一見さんも掴まれる
   ような良いセットリストでした!
   とにかく燃えました。合唱&咆哮しすぎて今も喉がおかしい笑
   あのレーザーライト演出と楽器機材についてるライトがやっぱ見物ですた
   最後の方でてきたロボットはなんだったんだろ?笑 迫力あったけど!
   ただPV同じくムービーがダサいんだな~これが。そこも好きだけど
   またMUSE弾きたくなりました

●見たかったけど見れなかったバンド
・The Pillows-やっぱりピロウズもやたらと毎年きてるよね?
   スケジュール的に見れませんでした…

・The Ventures-ベンチャーズと言ったらビーチでしょ!ってことでビーチステージ?
   やはりスケジュール的に。でもしょっちゅう地元のホールにきてるんだよなぁ

・Scott&Rivers-Weezerのボーカルがなんか日本語で歌ってたりするやつ。?
   見たかったけど体力は既に臨界点

・Two Door Cinema Club-トゥードア!観たい!ミューズとかぶってる!;;
   ということで断念しました。
   やはり体力的にも後半見に行く気にもなれなかった無念。



と長くなってしまいましたがまとめてみたつもりです。
今年はなんといっても、何度も言うように暑すぎた!
灼熱のせいでマリン側直射日光バリバリのスタッフがバタバタと倒れ物販中止という惨状からその酷さがわかります。本当に死人でたんじゃないかな?と思いました。
今までで一番過酷なサマソニでしたわ~

また今年は異例のチケット即完売のため転売チケットを高値でも買ったかいがありました。
と帰ってきてからもサマソニ熱冷めやらぬため音楽発掘にいそしんでおります。
来月身内で出るライブのために久しぶりにギターでも弾こうかと思います。


それでは最後に写真など!

IMG_4379.jpgIMG_4357.jpg
IMG_4365.jpg
IMG_4360.jpg
IMG_4374.jpg
IMG_4375.jpg
IMG_4377.jpg
Zebrahead, I regretted that I was not able to talk anything because of shy.
I am glad to see and take with picture with you.
We root for you. I am looking forward to see you again at next summer.










よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ







Thank for all performers.

Metallica, I have been respecting and revering you since a high-school kid.
I practiced to play the guitar by your music.
May you be a long one as top of musician.

MUSE, I respect you! and love your music.
I wish and wanna be a guitarist & performer like you, Matthew.
Your works always make us be impressed. I am looking forward to see you again.


びっくり

びっくりしました。

今日、と言っても日付がかわってしまったんで昨日ですが、ほぼ終日用事があり外出していました。

そこで家に帰ると驚きなことにIMG_4353.jpg


インコが増えてました笑

どうやら妹の知り合いが諸事情により飼えなくなってしまったので家にきたらしいのです。唐突に。

本当いきなりでビックリしました~



さて、コザクラインコのピーちゃん(旧名)、旧と付けたのはまだ家で新しい名前を付けていないためです。

なににしよーっかな~


耳を劈くような鳴き声を披露するピーちゃん(旧名)

早く慣れてほしいですねー






それでは次回あたりに、アップしようと思っていた写真を放出する予定です。
あたのしみに~



よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

引き続き

本日もアップアップ

なんだかイラストブログみたいになってしまってますが笑


gainax.jpg



GAINAX3作キャラですよ

色塗りたいけど、ここからデータ変換して塗るとなるとえらい時間かかりそう…
うわー


と、ちゃんとチクチクしてんのかー!とご心配、お怒りの方もいるかもしれませんが;
ご注文いただいたものも順調にチクチクしてます~

もう少々、もう少々お待ちください!



それじゃあ矢切のビール祭りに…=3






よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

FLCL

昨日の予告通りに更新します。
ってかブログだから更新は当たり前か…こんばんは、あぐろです。

いやー夏ですね~
外出たくないくらい今日は暑かったです。なんか毎日言ってる気がするけども。

なので引きこもってちょっとお絵かき。

当方、意外とガイナックスが好きで。(でも先日ついにエヴァ全話見たくらいなんですが笑)

特にフリクリが好きで。最近、近所でベスパを目撃し懐かしついでにかきかき。。。

FLCL.jpg

アナログにボールペンで、しかもスキャナじゃなくて写メです笑


…描き終わってから気付く、リッケンバッカーが逆だ!!!


うーん構図が上手くなりたい今日この頃











よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

このところ

すっかりサボり癖がつきましたあぐろです。

メールやお問い合わせ他も放置してます、ごめんなさい。。。

明日は必ず対応いたしますんで!!どうかどうか

そういえば最近不摂生と床に寝る自堕落生活のために肩に激痛が笑
整骨院で電気流したら大分良くなりました。

あれですね、健康って大切ですねぇ

明日からちゃんとしようと思いましたが、明日やろうは馬鹿野郎という言葉が浮かびました。
多分私は大馬鹿野郎。


それでは!

こそどろ

当方チクチクするのは好きなのですが、如何せん縫い物は以前からあまり得意ではないのです。

ミシンなんぞもありますが古すぎて古代の産物のごとく扱うのもままならず…


そんなワタクシですがこんなの作りました。

IMG_4272.jpg

IMG_4266.jpg


…ん?と思うかもしれませんが一応手作りネッククーラーです笑

フレンチブルドッグという犬種はなんとも首は太いわ胸板厚いわそのくせくびれてるわでひじょーに骨格がいぬらしくありません笑

なので市販のものですと服だとかフィットしないのです。

ということでつくってみましたよ~手縫いで。(ミシンの有難さを知る)


名付けてコソ泥風ネッククーラー!!


IMG_4268.jpg
IMG_4269.jpg
IMG_4270.jpg

チャックを付け、中に保冷バックとタオルで作ったポッケに保冷剤を詰めて使えるようにしてみました!

緑の生地を膨らむ表にコソ泥風!なんて。


本当は唐草模様の生地を探してみたのですが近所の手芸店には丁度在庫なしで笑
でも結果オーライになってよかったー


ちなみにこちらの記事の生地(笑)と同じものです




これで夏場もしのげるはず…!!!


IMG_4267.jpg
<でも走るとズレて救助犬みたいになるよ



…。







ほっかむりBUHI掲載しました!よろしくおねがいします~
左上バナー、リンク、またはこちらからAgroへどうぞ
→→ココ!!←←








よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
SHOP logo

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:あぐろ
―ブログAgroへようこそ―

徒然なるままに羊毛フェルトと個人ショップ、愛犬フレブル”ちび”(またの名を”ちーたん”)やペットについて綴っていきます!

~我が家のいきもの~

*あぐろ*
・属性-暇人
・好きなこと-イラスト、料理、羊毛フェルトなどものづくり全般!ギター、ゲーム、漫画収集も好き。

*ちび*
2005年11月生まれ(7歳)~
・フレンチブルドッグ♂-ブリンドル
・性格-懐っこい、たまに冷めてる
・好きな食べ物-さつまいも、カボチャなどホクホク甘いもの(基本何でも食べる)
・好きなこと-ウィンドウショッピング(散歩中に店やマンション等を覗きまわる)、アリエル
・悩み-最近肛門が黒くなってきたこと、季節の変わり目(低気圧)のてんかん

☆アリエル☆
2001年6月―2013年5月末(11歳11ヶ月永眠)
・アフガンハウンド♀-ブルードミノ
・性格-至ってクール。お姫様。「全然楽しくないし。」(本当はノリノリ)
・好きな食べ物-肉!とにかく肉!ブタミミ!!
・好きなこと-外を眺めて遠い目、盗み食い、お散歩
ちびとの凸凹コンビで仲の良かった二人でした。
亡くなってからはちびが模したような行動をして思い出させてくれています。

*大ちゃん*
2000年頃?生まれ(たぶん13歳)~
・キエリボウシインコ
・性格-極めて凶暴(あぐろにのみ)、ゴジラみたい、南国生まれにして暑がり。
・好きな食べ物-蒸かした人参、麺類!、温かいお茶
・好きなこと-ケージ横を通り過ぎる人間に飛びかかる(あぐろのみ)
・芸-へたくそな喋り、お茶を飲む音(仕草をすると真似る)、手を振ると「バイバイ!」の声と共に手(羽)を振る

*チップ&デール*
1999年頃?生まれ(たぶん14歳)~
・オカメインコ♂♂-チップがグレー、デールがルチノー
・性格-チップ’臆病、情熱的、器用’。デール’懐っこい、キレやすい、不器用’。
・好きな食べ物-麺類、♀
・好きなこと-求愛ごっこ、嫌いな餌を弾く、ささくれ取り
・実態-最年長にして元気!しかし未だにどんぐりころころがヘタクソ。というか脱線する。

*その他*
ベタ-ホワイト-、アベニーパファー、ヤマトヌマエビ

*他通り過ぎて行った子たち*
・ハムスター3匹
・オカメインコ2羽
・ヨウム1羽


動物園。。。?

その他 *バナー*

サイトバナーになります。
リンクして頂けるととっても嬉しいです!

※下記方法でご使用ください。

――――――――――――――


サンプル

Brog

SHOP

――――――――――――――

使用方法
テキストボックスの中のhtmlをコピーし、張りたいページに張る。 それだけ!


*Serch*



*RSS*


----★Material+Temlate by JET ROD WORKS ★----
