

オーダーメイド⑬ レア!チベタンスパニエルの巻

実はPCを乗り換えたことによってぶっ飛んだものがあって色々と探し中です。
写真が。。。
わざわざ承諾をいただいた方、申し訳ないです。発掘でき次第順次あげていきます。。。

ということで、さて、久しぶりのオーダーメイド紹介です〜!
実は去年、しかもけっこー前のお客様です笑

なんと、モデルはチベタンスパニエルというあまり聞かない犬種のソラちゃんとリク君ですー
sora.jpg
ソラちゃん
riku.jpg
リク君

今回はこちらミニチュアペットをご注文いただきました!


とても可愛らしいはなぺちゃ?の2匹でした〜
じっくり見て作っていくと、違いが分かるものなんですねー
大変楽しく作らせていただきました、ありがとうございました!

それではまた順次オーダーメイド写真アップしていきますので以降もチェケラ!


※2/14 写真発掘&追加しました

tyurty.jpg
ほっかむり

そらちゃん&りくくん、ありがとうございました〜

よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

いただきもの

先日こんなものが届きました。

ジャーン
IMG_6278.jpg

なんとINUQLOさんからチビ用ニット服をいただきました!!!
「CHIBI」捺されたタグがなんとも嬉しいです〜

IMG_6281.jpg
IMG_6301.jpg
IMG_6304.jpg

当の本人もあったかぬくぬくしてお気に入りのようです〜

ありがとうございました!


INUQLOさんのURL張っておきますので是非是非チェケラ!

INUQLO-Z
キャバリアZENのINUQLO日記



よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

アイルー&メラルー

こんばんは

前回に続きましてアイルー&メラルー作りましたの記事です


と、こちらが完成したブツです!


IMG_6305.jpg
IMG_6306.jpg


おまけでプーギーもつけました〜

IMG_6308.jpg
IMG_6307.jpg


さて、どうやってあの片足立ちのマスコットたちを立たせたのかといいますと...


こちら

IMG_6309.jpg

原始的に釘を突き刺しただけでした笑

試行錯誤してみたのですが、あのアンバランスなポーズと重みだと土台なしに直立は不可能でした

ということで、フェルトシートの上にさらに地面をニードルフェルトで固めていき、草なんかも生やし、
さらに固めの段ボール(ベニヤ板でも良かったかも)を重ねたところに裏から釘を指し、
さらにさらに地面フェルトを段ボールを包むようにホッチキスなどで丸め込み、さらにさらにさらに裏側にも無地のフェルトシートをはっつけて無理矢理完成させました笑

でも正直釘が危ないのでおすすめできない荒技かと。


といった感じでちょっと大物を仕上げてみました〜
版権ものは販売できませんし、これは友達へのプレゼント用なのですが通常のオーダーメイドなどは承っておりますのでよろしくお願いします〜

それでは






よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

そういえば

そういえば大分放置していた友人からの依頼のアイルー&メラルーが完成しました〜

IMG_6237.jpg
アイルーは石斧持ってます

見ての通り自立できません笑

さてさて、これを「自立させたものを」というオーダーなのです。
実はもう作ったのですが、果たしてどうやったのでしょうか!

答えは....また明日!!
焦らします続きます






よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

続きまして〜

昨日に続きまして、チビや羊毛フェルトとは全く関係のない内容です笑

昨年の秋ですね、制作費数百億をかけたあの名作シリーズの最新作がっ!!ということで話題を博したアレ、
GTA5!
今それにはまってます笑
CMバンバンうってるし、ご存知、または聞いたことあるという方も少なくないとは思いますがPS3とXBOXから発売されたゲームです。

クリスマス頃、やっとこさ手に入れてそれはもう毎日プレイしております
今作は主人公が3人となり、またプレイスタイルとして各キャラクターに好きなタイミングでスイッチできるシステムが売りですね〜
ただ洋ゲーのため、その3人がマッチョ&じじい(1人を除く)となります笑
根っからのクズ・犬とはなせる常識黒人・サイコパスダイヤモンドヘッドの3人

そして、過激な内容のためにcrap日本語版は規制がありシーンカットなどされてしまっているのでわざわざ欧米版を購入。
しかし大学で英米語を専攻していたにも関わらず、内容が分からない所多々!!!
だってスラングとかわからないし〜....
でも耳が慣れそうですー
汚いスピードラーニング的な笑

とまぁ寝る間も惜しんでやってる毎日ですがプレイ時間にしては未だ6〜70時間ぐらいなのでストーリーモードすらクリアしてません...
クリアしたらばオンラインに向かおうと思うのでもしかしたら近々出現するやもしれません〜

と、それでは
今日も完全に近況?趣味のお話でした〜
ばいなら



よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

初映画

新年を迎えてから最初にする物事に初とつけますが、今回はその初・映画を観ましたよのお話。
因にこちらも初めての映画レビューになりますね

お正月前後は新作ロードショーが多く公開されますが、その中でもあれです、先日「Trick劇場版ラストステージ」をみてきました〜
たしか14年前にタモリ倶楽部の前のB級深夜ドラマ枠でスタートしたTrick
それはそれは好きで長いことファンでしたが今回本当の本当に最後ということで、Trick劇場版という非常に不安な予感がしましたが行って参りました。

舞台は初めての海外ロケということで南国?の地へ。
例によって教祖様みたいなのがいて、また出向いた一行のメンバーが次々と死んでいくという定番。
小ネタが盛りだくさんで、「おっか〜さま〜」が乱発されていました笑
全体的に懐古的ネタが多く、昔からのファン向けなのかなと思いました。
まぁなんやかんやありまして、過ぎるほどにアッサリと事件解決。
やっぱり、という人物でした。

しかしネタバレになってしまうのですが、ラストのための作品だったのでは無いかというくらい最後20分が大きかった。
ストーリー頭にでてきたマジックのタネで助かった(おそらく)後、1年の時が経ち、また出会えたシーン。
第一シーズンのエピソード1の映像がフラッシュバックのような演出でもう、あぁ〜って笑
また同じく第一シーズンのED曲、鬼束ちひろの月光が流れてもうそれだけでお腹いっぱいになれましたー。

観た後はしばらく終わってしまったことで虚無感に襲われてしまいました笑
多分、あの終わり方だともう本当に続編はないなって感じました...
でも収束としては記憶喪失というありきたりなところがあっても落とし方が感動的でファンとしては満足でした〜
ふぅ

是非是非、Trick好きの方は観てくださいまし〜(逆に知らない人だと分からないところが多いかも)
あ、因に映画の半券もって浅草花やしきに行くと入場料がタダになるみたいです笑

と、本日は柄にも無く映画レビューしてみました
あんまりこちらブログでは嗜好について書かないので新たな試みとなりましたー
今度から書いてみようかな?
ということで以上です
それでは!


詳細はこちらから〜
87632.jpg







よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

Welcome to ...

実はですね、更新が滞っていたのも区切りがいいからということだったのです。
何が、と申しますと。。。
なんと、ついにMacBookを買ってしまいました!!

IMG_6264.jpg

しかもProの方買いました笑

というのも自室にデスクトップのPCは持っているのですが、如何せんリビングで気軽にできるものが無く母のノートを使って更新等してたのです。
いい加減買わなくてはと思っていたところでちょいとアプリ開発の勉強をする機会がございまして、思い切って買っちゃいました〜36回払いで...

しかし今まで触っとことはあれど、根っからのWindowsユーザーのため勝手が分からないこともしばしば。
これからはこのPCから更新するつもりですが果たして使いこなせるようになる日が来るのか。。。




よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

あけましておめでとうございました!

大変遅れましてのあけましておめでとうございます!!
いやはや、なんだかんだ早いもので2週間が経ってしまいました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします〜

2014 年賀状
あ、これ年賀状です

ということで更新してなかったことから分かりますように、お正月はくっちゃねしてました笑
まあ大晦日が大掃除からのお節作りとバタバタしていたのと対照的にゆっくりできました〜
おかげさまで常に二日酔いだか酔っぱらいだか分からない日々でした。。。

IMG_6204.jpg
IMG_6215.jpg

余った食材やらが色々入ったバラちらしも作ってみましたがお正月食材なので美味しくできました〜


ということで気がついたら2週間経っていたということでした。



ということで
世間もお正月色は抜けて普通の冬となりました。
それでは冒頭にもありますように何卒今年もよろしくお願いいたします!




よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ
SHOP logo

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:あぐろ
―ブログAgroへようこそ―

徒然なるままに羊毛フェルトと個人ショップ、愛犬フレブル”ちび”(またの名を”ちーたん”)やペットについて綴っていきます!

~我が家のいきもの~

*あぐろ*
・属性-暇人
・好きなこと-イラスト、料理、羊毛フェルトなどものづくり全般!ギター、ゲーム、漫画収集も好き。

*ちび*
2005年11月生まれ(7歳)~
・フレンチブルドッグ♂-ブリンドル
・性格-懐っこい、たまに冷めてる
・好きな食べ物-さつまいも、カボチャなどホクホク甘いもの(基本何でも食べる)
・好きなこと-ウィンドウショッピング(散歩中に店やマンション等を覗きまわる)、アリエル
・悩み-最近肛門が黒くなってきたこと、季節の変わり目(低気圧)のてんかん

☆アリエル☆
2001年6月―2013年5月末(11歳11ヶ月永眠)
・アフガンハウンド♀-ブルードミノ
・性格-至ってクール。お姫様。「全然楽しくないし。」(本当はノリノリ)
・好きな食べ物-肉!とにかく肉!ブタミミ!!
・好きなこと-外を眺めて遠い目、盗み食い、お散歩
ちびとの凸凹コンビで仲の良かった二人でした。
亡くなってからはちびが模したような行動をして思い出させてくれています。

*大ちゃん*
2000年頃?生まれ(たぶん13歳)~
・キエリボウシインコ
・性格-極めて凶暴(あぐろにのみ)、ゴジラみたい、南国生まれにして暑がり。
・好きな食べ物-蒸かした人参、麺類!、温かいお茶
・好きなこと-ケージ横を通り過ぎる人間に飛びかかる(あぐろのみ)
・芸-へたくそな喋り、お茶を飲む音(仕草をすると真似る)、手を振ると「バイバイ!」の声と共に手(羽)を振る

*チップ&デール*
1999年頃?生まれ(たぶん14歳)~
・オカメインコ♂♂-チップがグレー、デールがルチノー
・性格-チップ’臆病、情熱的、器用’。デール’懐っこい、キレやすい、不器用’。
・好きな食べ物-麺類、♀
・好きなこと-求愛ごっこ、嫌いな餌を弾く、ささくれ取り
・実態-最年長にして元気!しかし未だにどんぐりころころがヘタクソ。というか脱線する。

*その他*
ベタ-ホワイト-、アベニーパファー、ヤマトヌマエビ

*他通り過ぎて行った子たち*
・ハムスター3匹
・オカメインコ2羽
・ヨウム1羽


動物園。。。?

その他 *バナー*

サイトバナーになります。
リンクして頂けるととっても嬉しいです!

※下記方法でご使用ください。

――――――――――――――


サンプル

Brog

SHOP

――――――――――――――

使用方法
テキストボックスの中のhtmlをコピーし、張りたいページに張る。 それだけ!


*Serch*



*RSS*


----★Material+Temlate by JET ROD WORKS ★----
