スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロバブる

今日は*前回の続きです。


前回ではドロドロ(下痢塗れ)になってしまったのでお風呂に入れることにしました。

実は我が家はマイクロバブルというちょーーーー細かい泡で汚れを浮かし洗い流しちゃうというなんだか凄い器具がお風呂場ホースに付いています。
母が今は亡きアリエル(アフガンハウンド)のコートを洗うために買っておいて全然使ってない、宝の持ち腐れの品です。

そこで、春の謎アレルギー発症中のチビを入れれば改善されるのでは?
ということで入れてみました


そのチビですが、これがまた大の水嫌いなんです。。。
雨に濡れるのが嫌で散歩は雨天中止、水たまりは全力で避ける、もちろんお風呂大嫌いなのです。

しかしそこは心を鬼にし、風呂へGo!


じっくりやったほうが良いのかなー?ってことで空の風呂釜にチビを入れ、そこへマイクロバブってるお湯を溜めていく。。。


水が大嫌いな上に、狭いとこに入れられて、尚かつお湯がどんどん迫り上がってくる。なんて思えばめちゃくちゃ怖かったのだろう。


6_20140420142708a70.jpg
↑本当にこんな感じで鳴いてた



人間語で言うと「うわああああああああああぁぁぁぁ!!!!!!!」みたいな断末魔をあげていました






そこからはパニックの大嵐で、出ようとする→滑る→頭から水をかぶる→パニック
の地獄のルーティーンでした。

というかもう虐待してんじゃないかってぐらいの暴れ&叫びよう。。。
少し怖がらせてしまったかなと反省。






目を引ん剝いて暴れるチビを洗い、風呂場(地獄)から出てハイテンションなのをおさえて拭き、ヘトヘトになりながら後片付けを済ませやっとの思いで脱衣所を出ると




7_201404201427095d5.jpg




まるで何事もなかったかのように、お風呂でピカピカツヤツヤになったチビがはしゃいでました。

なんなんだよもう笑
鶏か!3歩歩いたら忘れるんか!!



しかしお気に入りのペットショップへの道は忘れないチビなのでした。。。








よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ



スポンサーサイト

絵日記

今日はちょっと趣向を変えてイラスト付の絵日記です〜。

ーよくある日常の風景ー



マーキング(仮)のこともあり、このところ散歩を控えていたのですが昨日は
天気が良いのに暇そうにゴロゴロころがっているチビを不憫に思い、ちょっとのつもりでお散歩に。

やっぱり暇だったようでノリノリハイテンションのチビ。

門から出た途端の開幕ダッシュ
1_20140420142641dd7.jpg

勢いにつけて、コンビニとか寄ろうかな〜と思えばいつの間にか近所の酒屋に誘導されていました笑
そう、散歩の道也はチビに委ねられているのです。

何故か酒屋に寄ったあと、そのハイテンションのままいつもとは違う道へ連れられる。


すると例のマーキング(仮)タイムに突入
2_20140420142642625.jpg

ひり出しすぎておケツから変な液体が出る始末。
本当に大丈夫なのかこれ。。。

走る→マーキング→走る→マーキング→走る
の繰り返しで気付けばちょっと遠いペットのコジマへ誘導される。
策士か。

ルンルン気分でご入店のチビと、所持金50円の状態の入店で萎縮するあぐろ
どう見ても冷やかしです。

そういえばチビはペットショップが何故か好きです。
堂々と店内に入れるからだろうか?動物がいるからだろうか?それとも色んなおやつを嗅げるから?

とにもかくにも早く立ち去りたかったのでブーブー文句を言う(本当に鳴く)チビを
引きずり帰路へ。


チビは何か発見した時とか分かれ道でどっち行こうみたいな時にこっちを見上げてくる
親バカながら可愛い。
3_20140420142644b74.jpg



なかなかの距離を歩いたことと、うんPマーキングのせいで洗浄用の水も空だったため早く早くと急かして帰る道中にやはりこちらを見上げ。。。

4_2014042014264562f.jpg

なんだか得体の知れない泡が口元に!!

本当にこのぐらいでっかい泡がついてて二度見しました。
しかもこの泡、とんでもなく固い。
どれくらいって言うと、駄菓子屋とかに売っていたポリバルーンとかいう風船レベルに固い。
どんな唾液してるのかという程固い。


まあまずこんな泡吹いたことないので何事かと観察してみると
5_20140420142647d88.jpg
出血してました。

どうやら走る時のきんちゃん走りで変に爪が削れて出血しておりました。
おそらく痛い&疲れたことから風船作ってた模様。

そして「オレは疲れたからな」というようにふてぶてしく抱っこを受け入れるチビ。
連れに連れられて来た結構な距離を10kgの泡吹きブタを抱っこで(おケツは下痢塗れ)帰宅するはめに。

アリエルがいなくなってからチビの俺様化が加速している気がする...



そしてドロドロになった(下痢)1人と1匹。
次回お風呂編へ。。。







落ちなんてないよ





よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ


結果発表

本日ついに、お医者様から呼び出しかかりました。。。
そうです、先日行ってきましたチビの健康診断の結果が出たのです。

小雨の降る寒い中、直ぐに向かったのですが、気持ちが急いでいたようでなんと開業10分前に到着 笑
凍えながら待つこと10分、なんと一番乗りでした

ただ近所ということと、時間間違えたんですが凄く心待ちにしている人みたいで一人でこっぱずかしくなりましたよ笑

さて、いよいよ診断結果の説明というところでいよいよドキドキしてきました。
なんせもう8歳の、うんち垂れシニアなので。そして今まで健康診断なんぞしたこともなかったのでもしかしてがあるんじゃないかなんて思っていると…







なんとオールセーフでした!

一気に気が抜けました笑
ってか健康だな~!!

吐き出しの常習犯でアレルギー体質、尚且つテンカン持ちなのに素晴らしいですな。


これで一安心、ということでした~



でも帰ったらゲリPをサンダルの上に投下されたんですが、本当にこれマーキング??

イタチェ

今日はちょいと、母のお友達ん家に遊びに行きました!唐突ですが。(倒置法)

というかフェレットを見に行ったみたいな?

じゃん
hanasan.jpg

フェレットさん、可愛いーーーですねーーーーーー!!!!!
思わずテンションあがるぐらいかわゆかったです笑

抱っこしたんですが、まぁ、もう服の中入る入る笑
袖から出てくるんですよ!
んでもって生腹舐められました笑
脂肪分たっぷりですよ。

いやぁ、ペット用イタチ的な認識でしたがありゃメロメロですわ。
なんか長ーーーーい猫みたいな感じですね。
かわいいわ〜


ああ...イタチェ...







よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

ホスピタル

そういえば今日、ちょいとチビを病院に連れて行きました。

なんだか最近散歩に行くと、すごい回数のうん◯をして、最初はしっかりしたモノが下痢になるまで出し続けてて。。。
他にもどうやら春がダメらしくアレルギー症状みたいなので痒い痒いがまた発症中なのです。
大分心配なので病院行ってきました。
あと、なんせもうシニアなんで健康診断もかねて!

ということで丁度一年ぶりに近所のお医者さん(鼻垂れの時とは別)へ。
そのアレルギー症状のせいで左前足の肉球がパンパンなんで結構な時間をかけた道中。
病院に行くと気付くと早足になりましたが笑
そして我が物顔で堂々とご入ー店!...普通嫌がるものなんじゃ??

飛び入りでしたので待つこと30分強。
診察台に乗せ、やっぱり体重増えたと確認しつつ、かくかくしかじかこれこれこう、と先生に説明。
先生も丁寧に答えてくれつつも触診。。。
結果、どうやら下痢ピーはマーキングなのでは?という判断

この年(8歳)になっていきなりマーキングデビューですかーっ!?チビさん!
うーん、それなら何も問題はないんですが、まさかの原因に笑ってしまいましたわ!

その後、健康診断のための採血をし、無事フィラリアOKの結果を見、血液の詳細は後日ということで帰宅しました。
マーキング(笑)判定が出ましたが、まだ血液検査の結果によるのでまだ安心できないかなと。
んん〜本当にマーキングなら良いにこしたことはないのですが。。。こういう結果待ちって落ち着かないものなんだろうけど。。。




というか、尿でのマーキングは分かるけどもう◯こでマーキングってなんだよ!笑








よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ

おひさ

いやはや、ちょっと私事等ゴタゴタ地味に忙しかったもので久しぶりの更新です。
なんとか一つやること終わったのでこちらで今度紹介できたらと思います。

さて、近況ですが、チビさんがやはり春アレルギー的なものでお手手が腫れてることや、大量のある素材をいただきどうしようかなということや、制作中に針を齧ったら前歯が欠けたとか色々ありました笑
また明日以降日常的なのを書いていきます~

あ、でも来月からちょいとまた色々ありまして。
またそちらについては報告しようかな~なんて考えております。

それではまた明日!
SHOP logo

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:あぐろ
―ブログAgroへようこそ―

徒然なるままに羊毛フェルトと個人ショップ、愛犬フレブル”ちび”(またの名を”ちーたん”)やペットについて綴っていきます!

~我が家のいきもの~

*あぐろ*
・属性-暇人
・好きなこと-イラスト、料理、羊毛フェルトなどものづくり全般!ギター、ゲーム、漫画収集も好き。

*ちび*
2005年11月生まれ(7歳)~
・フレンチブルドッグ♂-ブリンドル
・性格-懐っこい、たまに冷めてる
・好きな食べ物-さつまいも、カボチャなどホクホク甘いもの(基本何でも食べる)
・好きなこと-ウィンドウショッピング(散歩中に店やマンション等を覗きまわる)、アリエル
・悩み-最近肛門が黒くなってきたこと、季節の変わり目(低気圧)のてんかん

☆アリエル☆
2001年6月―2013年5月末(11歳11ヶ月永眠)
・アフガンハウンド♀-ブルードミノ
・性格-至ってクール。お姫様。「全然楽しくないし。」(本当はノリノリ)
・好きな食べ物-肉!とにかく肉!ブタミミ!!
・好きなこと-外を眺めて遠い目、盗み食い、お散歩
ちびとの凸凹コンビで仲の良かった二人でした。
亡くなってからはちびが模したような行動をして思い出させてくれています。

*大ちゃん*
2000年頃?生まれ(たぶん13歳)~
・キエリボウシインコ
・性格-極めて凶暴(あぐろにのみ)、ゴジラみたい、南国生まれにして暑がり。
・好きな食べ物-蒸かした人参、麺類!、温かいお茶
・好きなこと-ケージ横を通り過ぎる人間に飛びかかる(あぐろのみ)
・芸-へたくそな喋り、お茶を飲む音(仕草をすると真似る)、手を振ると「バイバイ!」の声と共に手(羽)を振る

*チップ&デール*
1999年頃?生まれ(たぶん14歳)~
・オカメインコ♂♂-チップがグレー、デールがルチノー
・性格-チップ’臆病、情熱的、器用’。デール’懐っこい、キレやすい、不器用’。
・好きな食べ物-麺類、♀
・好きなこと-求愛ごっこ、嫌いな餌を弾く、ささくれ取り
・実態-最年長にして元気!しかし未だにどんぐりころころがヘタクソ。というか脱線する。

*その他*
ベタ-ホワイト-、アベニーパファー、ヤマトヌマエビ

*他通り過ぎて行った子たち*
・ハムスター3匹
・オカメインコ2羽
・ヨウム1羽


動物園。。。?

その他 *バナー*

サイトバナーになります。
リンクして頂けるととっても嬉しいです!

※下記方法でご使用ください。

――――――――――――――


サンプル

Brog

SHOP

――――――――――――――

使用方法
テキストボックスの中のhtmlをコピーし、張りたいページに張る。 それだけ!


*Serch*



*RSS*


----★Material+Temlate by JET ROD WORKS ★----
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。