スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUMMER SONIC 2013 TOKYO

前回、半寝落ちぎみで更新したためおぼろげな記憶です。2日ぶりの更新です。

さて、その2日間ですがタイトルにあるようにワタクシ毎年恒例となりつつあるサマソニに行ってきました!
今日はそのレポでも書こうかなと思っております。

上に毎年と書きましたが、かれこれ5・6回来ていると思われますサマソニ。
今年も例によって2日間耐え抜きました。

まず土曜日、酷暑!暑い!溶ける!蒸発する!
というような気温で割とマジで死ぬかという思いを何度もしました。

また車で愚かにも時間をずらさずに出発したため渋滞にはまる始末。。。
普段3-40分で着く幕張が2-3時間の乗車となってしまいました。

お陰様でホルモンが見れなかった…
(諦めて車内でホルモン流して聞きました

やっとの思いで昼過ぎに到着し、外に出ると暑い!!!
ものの5分足らずで全身から汗が噴き出てくる暑さ!!
マリンステージって今地獄絵図なんじゃないの?と思いながらリストバンドを受け取りメッセ側へ。

とこの日見てきたバンドを箇条書きで

・Jake Bugg-以前youtubeでチェケラしてたので実物見てきました。
   結論、ライブ映えしすぎ!めっっちゃかっこよかった!何あの安定感!?というものでした。
   その後19歳と知って仰天しました。年下やんけ…
   要チェックです。

・Bullet For My Valentine-アルバム2枚知ってる程度ですが見よう!と思い猛暑のマリンへ…
   行きませんでした笑 メッセ側で大人しく観てました。

・Kodaline-正直ノーチェックでした。たまたま移動時にステージを通り、思わず立ち止まりました。
   なんだろう、すっごくかっこよかった!!の一言!
   これは帰って聞かなきゃ!と初見でも思うライブでした。


・Fall Out Boy-1stアルバムが好き、でも新しいのも好きだよ!ってことで意を決してついにマリンへ…
   前方まで行ってモッシュモッシュの大騒ぎしてきました!この時ついに暑さにやられました。
   最後までなんとか合唱して跳ねてきましたがスタジアム外に出るとどっと疲労と暑さのダメージが。
   この後頭痛に危機を感じ、メッセへの移動を断念。
   マルボロブースと周辺で水&かき氷で回復を待ちました。

・Linkin Park-ダウンしていたのと次のアレが見たくて早めに入ったため後半だけ見れました。
   流石の淋菌と改めて思いました。数年前トリを務めただけある!って感じの迫力。
   かっこよかった!

・Metallica-土曜日のヘッドライナー&個人的メイン!
   高校の頃やたらと嵌りましてまたやたらとギターリフを練習していた思い出プライスレス。
   My early青春時代聴いていたバンドです。
   圧巻でした。「マスター!」しました。あとMCの時「あっらーーいぶ!」って返事しました笑
   自分の中で大流行の時に好きだったシングルOneに入ってるFor Whom For the Bell Tolls
   のライブVer.の音が何もなくなる(?)とこ!!あれが聞きたかった!!
   聴けました!しかもジェームズが手で空を切る動作と共に証明から何から消える演出で。
   鳥肌たった~!良かったー!来てよかったー!と思った一瞬でした。
   あとはジェイムズ、年取って小ざっぱりした格好してるけどこっちの方がかっこいいとおもた
   カークは年とらないの??ってぐらいイケメソ。ギター持つと8割増し。
   終始メンバー暑そうでした。なんと今年一番と言っていいほどの熱帯夜。客の方がバテてました
   と例にもれずワタクシも熱中症状のあとのため復活後と言えどバテてしまい、
   最後まで見る気力はありませんでした…
   (後になって知る、アンコのセットリストの良さ)

●見たかったけど見れなかったバンド
・マキシマムザホルモン-好きなんだけど新曲聞いてなかった笑 しかも聞けなかった…
   でも多分行ってたら暑さで本当に倒れるか夜までいられなかっただろうということで納得させました。

・Stereophonics-みたかったー一目で良いから見たかった―
   結局タイムテーブルあってたの?混乱
   バテてたんだけども。

・Cheap Trick-同上、見たかったのにーってやつ。
   バテてたんだけども。

・Beady Eye-前日スケジュール変更とかまったく見ていなかったためキャンセルされてて残念。
   またリアムさんドタキャンすか?
   やっぱりOasisとして見たいなぁ…

と初日はなんとばってばってでした。このところ引きこもりがちだったため体力がなく、というかあの暑さじゃ誰でもやられるわ!
ずぶ濡れで帰りましたとさ。
この日に左足に靴擦れの水ぶくれに右足ぶっ壊れました。弱っ笑


~2日目~

残る疲労感とぶっ壊れた足を引っさげ、前日を学習し電車で再戦。
まぁ、猛暑。酷暑。
でも前日よりましかも?と感じました。冷却グッズ持ってたからか?

そして箇条書き

・Zebrahead-相変わらずパワフル&下品&楽しい!なんかゼブヘを見るとサマソニってぐらい来てるよね?
   跳んで揉みあってはしゃいで最前列!一番汗かいた。
   何故か岡本夏生が登場。ハイレグで笑
   恒例のジャンプとFuckコール、お下劣コール、ゴムボートで観客の上を漕ぐ?パフォーマンス笑
   そしてなんと下方部に載せますが、夕方ごろマウンテン裏の道をメンバーが歩いてた!!!
   (腕の「威」の時と異様な雰囲気で気付いた)
   思わず写真撮らせてもらいました。しかもアリが肩くんで写ってくれた!!
   有難う!!きんちょーして「T,Thank you...」としか言えなかったけどめっちゃ嬉しかったよ!!
   「良いステージだったよ!」ぐらい言いたかったよ。。。一生の思い出だよ!!

・Peace-例によってバテぎみで、これだけは、の思いで少し見れました。
   いいじゃーんいい感じじゃーん。
   やっぱライブ映えするバンドって最高だね!

・The Smashing Pumpkins-後半に備えてとミスチル軍団いそうで嫌なので、移動せずにメッセでみました。
   わわわわわハゲかっこいいじゃんかー!ビリー健在って感じ。
   でも旧面子しか知らんのですよ。でもあの音楽はビリーだね。
   今度コピーさせてもらうよ!ハゲ!機嫌なおせよハゲ!
   現場に行っておけばと後悔する熱気とパフォーマンスが画面から伝わりました!!
   バンド名ビリーコーガンズにすればいいのに。
   
・Cyndi Lauper-いつの間にかスマパン後うたた寝してしまい、Time After Timeが聴こえて飛び起きた。
   行かなきゃ!
   結構な年なはずなのにそれを感じさせないボンテージ姿!
   MCやたら長かったけどリコーダーとかウクレレとか色々やってた~
   声量が相変わらず半端ないのと歌うと年がわからなくなる魔法が使えるんだと思った。

・Earth Wind & Fire-これも絶対見たかったバンド。
   やっぱり年齢的に今年見ておかなくては…と思ったのも事実
   一発目からファンキーで。後方にいたのにノリッノリになったよ!
   ステージ移動のためやむなく少ししか居られなかったけど最高!でした
   こーゆー音楽、大事。ファンク、良い。

・Johnny Marr-通りかかった時に一瞬だけ立ち止まって。
   タイムテーブル確認して「ん?ジョンメイヤーみたいな名前だな…」
   とか思ったらあのジョニーマーさんじゃないっすか!分かんなかった!バカか!
   ただ裏で大物系の入れ替わりの時間帯で人少なかった印象。
   開催側ももうちょっと考えてくれい!

・Muse-日曜日のヘッドライナー&個人的メイン!!
   メタリカじゃないけど、大学生時代にコピーバンドで何回もやりました好きです
   ミューズコピーするために数えるほどしか使わなかったワーミー買った思い出…
   というほど前ではありませんが。
   単独ので1月に2nd Low Tourに埼玉まで行きましたがスタンドだったため遠すぎた…
   思いを晴らすべくほぼ最前まで繰り出しました。
   ああーかっこいいよマシュー。クリスのベースはなんなんだ!ミューズの要か!
   ドミニクのドラムもいいよーとってもいいよー
   Showbizあたり好きな自分にとっては古いのもやって欲しかったけど一見さんも掴まれる
   ような良いセットリストでした!
   とにかく燃えました。合唱&咆哮しすぎて今も喉がおかしい笑
   あのレーザーライト演出と楽器機材についてるライトがやっぱ見物ですた
   最後の方でてきたロボットはなんだったんだろ?笑 迫力あったけど!
   ただPV同じくムービーがダサいんだな~これが。そこも好きだけど
   またMUSE弾きたくなりました

●見たかったけど見れなかったバンド
・The Pillows-やっぱりピロウズもやたらと毎年きてるよね?
   スケジュール的に見れませんでした…

・The Ventures-ベンチャーズと言ったらビーチでしょ!ってことでビーチステージ?
   やはりスケジュール的に。でもしょっちゅう地元のホールにきてるんだよなぁ

・Scott&Rivers-Weezerのボーカルがなんか日本語で歌ってたりするやつ。?
   見たかったけど体力は既に臨界点

・Two Door Cinema Club-トゥードア!観たい!ミューズとかぶってる!;;
   ということで断念しました。
   やはり体力的にも後半見に行く気にもなれなかった無念。



と長くなってしまいましたがまとめてみたつもりです。
今年はなんといっても、何度も言うように暑すぎた!
灼熱のせいでマリン側直射日光バリバリのスタッフがバタバタと倒れ物販中止という惨状からその酷さがわかります。本当に死人でたんじゃないかな?と思いました。
今までで一番過酷なサマソニでしたわ~

また今年は異例のチケット即完売のため転売チケットを高値でも買ったかいがありました。
と帰ってきてからもサマソニ熱冷めやらぬため音楽発掘にいそしんでおります。
来月身内で出るライブのために久しぶりにギターでも弾こうかと思います。


それでは最後に写真など!

IMG_4379.jpgIMG_4357.jpg
IMG_4365.jpg
IMG_4360.jpg
IMG_4374.jpg
IMG_4375.jpg
IMG_4377.jpg
Zebrahead, I regretted that I was not able to talk anything because of shy.
I am glad to see and take with picture with you.
We root for you. I am looking forward to see you again at next summer.










よかったら1ポチ2ポチ、3ポチ、いや全部おねがいします!!!
(張りすぎ?笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログ速報 わんろぐ!

ブログランキングランキングはこちらをクリック!
ハンドメイドブログ







Thank for all performers.

Metallica, I have been respecting and revering you since a high-school kid.
I practiced to play the guitar by your music.
May you be a long one as top of musician.

MUSE, I respect you! and love your music.
I wish and wanna be a guitarist & performer like you, Matthew.
Your works always make us be impressed. I am looking forward to see you again.


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

SHOP logo

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:あぐろ
―ブログAgroへようこそ―

徒然なるままに羊毛フェルトと個人ショップ、愛犬フレブル”ちび”(またの名を”ちーたん”)やペットについて綴っていきます!

~我が家のいきもの~

*あぐろ*
・属性-暇人
・好きなこと-イラスト、料理、羊毛フェルトなどものづくり全般!ギター、ゲーム、漫画収集も好き。

*ちび*
2005年11月生まれ(7歳)~
・フレンチブルドッグ♂-ブリンドル
・性格-懐っこい、たまに冷めてる
・好きな食べ物-さつまいも、カボチャなどホクホク甘いもの(基本何でも食べる)
・好きなこと-ウィンドウショッピング(散歩中に店やマンション等を覗きまわる)、アリエル
・悩み-最近肛門が黒くなってきたこと、季節の変わり目(低気圧)のてんかん

☆アリエル☆
2001年6月―2013年5月末(11歳11ヶ月永眠)
・アフガンハウンド♀-ブルードミノ
・性格-至ってクール。お姫様。「全然楽しくないし。」(本当はノリノリ)
・好きな食べ物-肉!とにかく肉!ブタミミ!!
・好きなこと-外を眺めて遠い目、盗み食い、お散歩
ちびとの凸凹コンビで仲の良かった二人でした。
亡くなってからはちびが模したような行動をして思い出させてくれています。

*大ちゃん*
2000年頃?生まれ(たぶん13歳)~
・キエリボウシインコ
・性格-極めて凶暴(あぐろにのみ)、ゴジラみたい、南国生まれにして暑がり。
・好きな食べ物-蒸かした人参、麺類!、温かいお茶
・好きなこと-ケージ横を通り過ぎる人間に飛びかかる(あぐろのみ)
・芸-へたくそな喋り、お茶を飲む音(仕草をすると真似る)、手を振ると「バイバイ!」の声と共に手(羽)を振る

*チップ&デール*
1999年頃?生まれ(たぶん14歳)~
・オカメインコ♂♂-チップがグレー、デールがルチノー
・性格-チップ’臆病、情熱的、器用’。デール’懐っこい、キレやすい、不器用’。
・好きな食べ物-麺類、♀
・好きなこと-求愛ごっこ、嫌いな餌を弾く、ささくれ取り
・実態-最年長にして元気!しかし未だにどんぐりころころがヘタクソ。というか脱線する。

*その他*
ベタ-ホワイト-、アベニーパファー、ヤマトヌマエビ

*他通り過ぎて行った子たち*
・ハムスター3匹
・オカメインコ2羽
・ヨウム1羽


動物園。。。?

その他 *バナー*

サイトバナーになります。
リンクして頂けるととっても嬉しいです!

※下記方法でご使用ください。

――――――――――――――


サンプル

Brog

SHOP

――――――――――――――

使用方法
テキストボックスの中のhtmlをコピーし、張りたいページに張る。 それだけ!


*Serch*



*RSS*


----★Material+Temlate by JET ROD WORKS ★----
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。